Get this widget!

--------(--)



2009-01-12(Mon)

南極やアフガンからも参加!?MMORPG「RF Online」世界中で人気爆発中

韓国CCRは、MMORPG 『RF online』の北米/ヨーロッパ地域でのクローズドβテスト(正式サービス開始前に、人数を限定して行うテストプレイ)において150ヶ国以上からの参加が見られたと発表しました。

このクローズドβテストでは国による参加制限がなかったため、韓国CCRの分析によると南極やパレスチナ自治区、アフガニスタンやマダガスカルといった国からの参加が見られたとのこと。韓国CCRはこうした国からの参加は予想できなかったとして、1月15日(木)より第二次クローズドβテストを開催するとしています。

『RF online』はゲーム内の種族リーダーに現実のお金で給料を支払う施策や、スポーツカーが当たるイベントなどユニークな施策で知られています。

南極からのアクセスもあり得なくはないのでしょうが(一応南極には「.aq」というドメインが割り振られている)、今回の「分析」が住所欄の自己申告としての「南極」なのか、本当の「南極」なのか「南極の周辺国」なのかは不明。オンラインゲームの登録時にとんでもない住所を申告するというジョークがあるため、自己申告の「南極」であれば、実にたくましい話題作りといえるでしょう。

[source INSIDE]

news_20090109_5.jpg

韓国の超人気MMORPG「RFオンライン」3つの種族で覇権を争うオンラインゲームの今北米・欧州圏版の人気が爆発しています。
なんと、本当に接続環境があるのか!?というような「南極」や「アフガン」からの参加もあったとか…
といっても住所は自己申告、そういえば私もオンラインゲームに登録するときは「北朝鮮」で登録していますから、信憑性は薄いでしょうが…
この北米/ヨーロッパ地域版RFオンライン、今後も人気が出そうです。

RFといえば、現地では種族長に給料制が導入されています。
種族長というのは3つの各種族から一人ずつ選挙で選ばれる種族のリーダーです。
ゲームをしながら大金がもらえるとして好評のようですが、日本でも導入されるのでしょうか?
種族長になる為にはあるていどレベルが必要ですので、今のうちからプレイしだして給料制が始まるまでにレベルをあげときたいところです。



2008-08-01(Fri)

給料がゲット出来るオンラインゲームRF 運営700万円を支給

s_rfonlineevent.jpg


給料のもらえるオンラインゲーム:16人が38万円を受領、月の給料総額700万円

韓国CCRはMMORPG『RF online』韓国版において、16人のプレイヤーに月最高額となる38万円の給料を支払ったと発表しました。

3種族の抗争を描く『RF online』韓国版では、先月より種族のリーダー「族長」に給料を支払う新制度をスタート。給料は任期が長いほど高額となり、最大で一ヶ月に約38万円を手に入れることができます。

「族長」選挙は毎週一回行われるのですが、4週連続で当選し38万円の給料を受け取ったプレイヤーは16人。16人の「族長」の平均年齢は33歳で11人が男性となっています。



韓国のRFでは、この給料制の勧告があってから接続数は38%も増加し…BOTなども芥のごとく湧き出したそうな…ゲームの取り締まり管理も最高に頑張ってるらしいです。
ちょっとびっくりしたのは、韓国の人って結構競争社会がお好きと思っていたんですが…案外こうやって有能な族長を4週間も選挙で選んであげたりとか他人に寛容なところあるんですね。

日本人だったら絶対に足の引っ張り合いで4週間も同じ族長が維持されるなんてなさそう…

運営側は今回1000万円も給料の費用を用意していたそうですが…なんとか今回700万円に収まったと万々歳との事。
しかし、こんだけボーナスして利益出ているということは結構費用対効果は出ているということなんでしょうかね~。

日本でもはよ実装せんかーい!
2008-07-25(Fri)

RFオンライン徹底した不正者取締り(誉)

[公式ガイダンス]
不正な外部ツールへの対応

●━◇ 外部ツール利用者への対応状況 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

◆不正な外部ツールへの対応

 ○2008年3月度アカウント停止処分  9,286アカウント

 ○2008年4月度アカウント停止処分  7,694アカウント

 ○2008年5月度アカウント停止処分  5,567アカウント

 ○2008年6月度アカウント停止処分  5,383アカウント



韓国では種族の長、種族長に月給約40万円を支給する制度がスタートしたRFオンラインZ!!
その人気は急上昇を見せており、昨日も我もゴールドラッシュに乗らんと1万匹以上のBOTTERが大繁殖した事件でにぎわっておりました。

日本でもその給料制は実装されるかもしれないと、俄かにユーザ間でも騒がしくなってきているのではないでしょうか?
運営もいつもにまして不正利用者に対しての取り締まりが厳しくなってきたようです。

先日のリネージュ2の様に、今後の不正利用者の取り締まりなどについての見解を明らかにしていました。

■ 基本的に個人間でやり取りされた取引には一切仲裁しないので詐欺行為などの自己防衛はおこたるな!!

■ 明らかに一般プレイとはかけ離れた複数アカウントの登録や接続、家族や友人などによる垢共有、その他ゲーム規約に反するアカウント所有に関しては調査するからな!

■ 垢ハックとかされても自己責任だから、IDとかの管理の自己防衛を怠るな!ネカフェとか特に気をつけてね

■ RMTしたり、BOTが生産した通貨を所持してたりしたらすぐこっちでわかるようになってんだからな!BANしちゃうよ。言い訳してもゲームログ追跡したら明白じゃ

■ BOTとかマクロつかってたらBANするからね>< 肉入りだったら許そう

■ 自治厨は他の人に迷惑だから、気持ちは有難くうけとるけどあんまり派手にやんなwwいくら頑張ってもこっちで不正が確認出来なきゃ何も起きません。

■ プレイヤーの『ちくり』に関しては、返事は出したりしません><

■ もし誤BANくらったという人はメールで教えてね^^確認が済んだら解除するかも。

■ 国外の外人が垢作らないように、日本語入りの文字認証やってるよ。偉いやろ?

進化するオンラインゲーム『 RF ONLINE Z 』ならびに弊社を
今後とも、宜しくお願い致します。




RFオンラインは私も給料をいただくために一生懸命キャラ育ててます♪今20になったんだおー!誰かギルドいれえけろー 種族戦勝率0のタウベラにおります。

月給40万欲しいやつは今のうちぐらいから始めとかなきゃまにあわへんのやでー!!対象者はレベル50からや~(実装の話すらまだ出ておりませんorz)






2008-07-19(Sat)

月給40万円もらえるゲーム…やはり不正対応に追われる




給料のもらえるオンラインゲーム:不正行為急速増加、1万人を処罰

韓国CCRはMMORPG『RF online』韓国版において、不正プレイヤー1万人を摘発したと発表しました。

『RF online』は「族長」に月額38万円の給料を支払うことで話題となったオンラインゲームですが、給料制導入と同時にBOT(自動でモンスターを狩り続ける不正プログラム)などの不正が38%も増加。CCRは1万人を摘発、3452人のアカウントを停止しました。

不正プレイヤー1万人が一度に摘発されるというのはオンラインゲームにおいてもなかなか珍しい事例。3452人もがアカウント停止となっているということは不正プレイヤーの約30%が究極の制裁を受ける重度の不正に手を染めていたということになり、数ばかりか割合の高さも瞠目すべきものがあります。

CCRは給料制導入と不正プレイヤーの増加は無関係としていますが、給料を得られるプレイヤーの条件として「50レベル以上であること」が挙げられており、急速なレベルアップを可能とするBOTの増加と給料制は繋がりがないとは言い切れないのではないでしょうか。

[引用 inside]

RFオンラインは日本でも運営されているオンラインゲームですが
先駆けて、韓国では族長給料性が導入されています。
どういうものかといいますと、簡単にご説明致すとRFオンラインというゲームは3種類の種族で抗争を行ういわゆる三つ巴戦争オンラインゲーム。
その種族の指揮をとることができる族長というものが存在していますが、それは各種族から選挙によって選ばれます。
族長になると、種族間の抗争の戦略などを全体チャットで指示を出したり、国家間の外交戦略、政治的なことにも従事しなければいけません。
私も、いずれ日本でもRFに給料制が導入されるのでは!?と踏んで、目をギラつかせて今ちょこちこレベル上げしておりますが…族長さんというのはなんと忙しいことか
一日中指示出してます。

こんなユニークな制度が導入されたゲームではありますが、実はもう一つの問題も抱えており、非常にBOTが多いという側面もあるようです。
RMTの市場にもかなり多くの通貨が流通しており、著しくゲーム内経済のバランスを崩しているようです。
RFというのは基本的に武器や防具は或る一定のレベルからはドロップアイテム頼りになるといいます。(今は、或る程度レアアイテムなどもNPCから購入できるようになったみたいです)
ですので、アイテムは他人から購入しなければいけないのですが…RMTユーザと一般ユーザの資金力に大きな格差があるため、一般ユーザが手を出せないほどインフレが起きてしまう可能性もあるのかもしれません。

後、族長というのはやはり50レベル以上という高レベルであることが条件らしく…(そこなっとくいかなーい…)
そこまでレベルを上げるのは正直至難の業です><
私も結構頑張ってやってはいますが…30以上からは1週間に1ぐらいしか上がらないんですが…(頑張りが足りない??)
そういう、ゲーム内のステータスではなく純粋に人望だけで種族を掌握してもいいジャマイカ!!
以上、下級レベルの雑魚からの反論でした。

ということで、今ほんとに大人気オンラインゲーム!RF
韓国では4大MMORPGとして祭り上げられており、今後大きな発展を遂げると思われます。
日本でも恐らく給料制…導入されると、、、思いますので。今のうちからレベル50を目指してはじめてみてはどうでしょうかー!!!?永久無料ゲームです。
↓ここからプレイできますw

2008-06-25(Wed)

給料がもらえるオンラインゲーム、人気拡大中

先日、族長は月給37万円もらえると話していたRFオンラインですが…
・RF Online 不正対策キャンペーン

その詳細がINSIDEに書かれていました。
・給料が貰えるオンラインゲーム、人口増加中

ゲーム内選挙で「族長」に選ばれると最初の週は50万ウォン(約5万円)、連続で選ばれれば次の週は約8万円、約10万円、約15万円……と一週ごとに額がアップ。
最高で月額38万円の給料が支給されます。更に歴任したとしても給料の支給額は最初の週に戻るのですが、月額38万円といえば立派に生活が成り立つ額として話題になっています。


わたしも、RFをプレイしていたので…おぼろげな記憶で申し訳ございませんが…
族長というのは一つのサーバに3人おりまして、各種族のリーダーですね。(ちなみに種族は、コラ(エルフ),ベラート(人型?),アクレシア(ロボット))RFの族長はゲーム内の選挙によって選ばれます。
RFオンラインはこの3種族が様々な利権を争うゲームだったような…なんか戦争みたいのに勝つと、その勝っている期間だけ狩りが効率よくなったり、お金を稼げる鉱山みたいなところを利用できた…ような気がします。
その戦争は族長がかなり大きな役割を果たすため、活躍してくれた族長は永続的に選挙で選ばれていました。
インターフェースには現在の族長が種族を勝利に導いた勝率とかも表示されていて、とってもエキサイティングでした。

長く族長を続けることが出来たらそれだけ、給料が跳ね上がる…
逆に種族を勝利に導けなかったら…族長の座を引き摺り下ろされる…まるで現実社会の様にシビアですがやりがい十分ですね!
しかも、最高給料は38万円って…そこそこの民間企業の社員なみの給料ですよ!それだけで余裕で食っていけます。
日本でももしかしたら近い将来
RFオンラインでこの給料制が導入される可能性も…無きにしもあらずですので。今のうちにレベル上げとコネクションつくり!私と一緒に頑張りましょー!

それはそうと、韓国では新サーバーがアップデートされました。
満20歳以上がログインできる「プレミアムサーバー」だといいます。



2008-06-21(Sat)

RF Online 不正対策キャンペーン





『RF online』韓国版では、ネットカフェのIPを偽装して不正に特典を得る「PCR」と呼ばれる不正プログラムが出回っています。
そこで2008年6月19日(木)~7月17日(木)の期間中、「PCR」のプログラム本体や配布業者のURLを提供したプレイヤーにゲームアイテムが支給されるキャンペーンが開催されることとなった。
公式サイトでは早速何件かの情報提供が行われており、一定の効果が期待できそうたという

その他
『RF online』というゲームは3種類の種族に分かれて抗争を行うゲームですが、そのゲーム内で種族をまとめる「族長」プレイヤーに月額38万円の給料を支払うという施策があり最近話題となったばかり。
こういった不正取締りも行われゲーム内の治安の強化が期待されています。
[source inside]

RFオンラインは私もプレイしたことがあるゲームですが、
これがまたなかなか奥が深くとても面白いゲームです。
RFのレビュー♪

その中でも族長システムについてちょっと説明させていただくと、上記で述べたようにRFっていうのは3種類の種族に分かれて定期的に戦うゲームなんですが、種族には族長と言われる人たちがいます。
RFはおもしろいことに、各種族ごとに定期的に選挙が行われ、そのサーバのその種族全プレイヤーの投票により族長が選ばれます。
族長になると、(なったことないので勘ですが…;;)
戦争の段取りや指示だし、その他種族のために色々やらないといけないようです。
私がINしてプレイしている間、常に全体チャットで族長さんが忙しそうにチャットしてたので大変だなーと思っていました。
果たして…ログアウトして休憩しているのかどうか…

でも、韓国の様に族長をしているだけで月給37万ももらえたら
族長一本で生活できるというものです!!!

日本で給料システムが実装される前に今のうちゲームをはじめてレベル上げと選挙活動で、いざ!族長ライフです♪


2007-10-24(Wed)

RF online Z






【世界観】

惑星ノバスを舞台に3つの種族が繰り広げる
SFとファンタジーが織り成す新感覚MMORPG


3つの種族とは…

○神聖同盟コラ=唯一神の元、独自の精神文明を誇る宗教国家
○ベラート連邦=3種族中最も小柄で、発明や商才に優れた種族
○アクレシア帝国=自己の体を鋼鉄に変えた戦闘民族




【評判】

・グラフィックがまず秀逸、大量生産されたMMORPGとは一線を画しシステムも世界観も作りこまれていて飽きずに楽しめる

・人が多く、コミュニケーションがとりやすい。

・3国の対立戦争がメインですが、まったりと自分のペースで遊べば課金などに頼らずゆっくりプレイできます。

・装備グラフィックが斬新でかっこいい!見た目の種類も豊富で、レベルがあがるごとに変わる姿が楽しみ!!




【運営者レビュー】
評判にあるように、グラフィックはとっても綺麗!
グラフィックが綺麗なゲームって結構あると思うけど、綺麗なゲームのほとんどが動きがもっさりしているというかこっちの操作の反応がちょっと悪いのがほとんど…
でもRFは操作のレスポンスが大変高く、しかも高グラフィックなのでかなり臨場感があります!
てか…自分も結構たくさんゲームをする暇人ですが…RF実はかなり個人的に気に入っていてやる頻度も多いです。
ただ、好きだからこそ悪いところも指摘させてもらうなら…
中華、BOT、チート…多いです。

人気ゲームには結構多い症状ですが…上記の存在はやっぱりプレイヤーとして許しがたい!

あと、アイテムドロップ率が低く…装備を揃えるのが大変;;
だから、RMTに走る人が多くなる→RMTの需要高くなる→生産BOT増える の悪循環なのでは??

まぁ、悪い部分はこのくらいにしてプレイしているアクティブプレイヤーの数はかなり多いほうだと思います。
戦争の時なんか人が多くて低スペックの自分のパソコンじゃ動けません><
それと、最近このゲームは宣伝がすごいですね^^
インターネットのところかまわずRFの宣伝がんばっています。ゲームオンのゲームの中でもレッドストーンに次ぐ人気タイトルということで気合はいっているのでしょう。

あと、世界観なのですが…
前のエントリーでも書いたのですが思想的な背景での、明確な種族わけというのがかなり気に入りました。
人間界に存在する共産主義というものは、みな平等とかそういう綺麗ごとをいっても結局は絶対的権力者の独裁を前提とした思想で、そこには平等とは名ばかりの身分階級が存在します。
でも、よく言うのがその絶対的権力者にあたる地位の部分が無欲かつ人為的でない存在、機械だったり神だったりだとすれば…共産社会というものはとても高度な精神文明の元に実現しうるとかなんとか…宇宙人の本で読んだのですが…
そんな、理想的な進歩的かつ未来的精神文明のエルフと、なんか現在を現しているような利己的で民主的拝金主義の低文明の人類…そして、なんか過去の軍事文明、帝国主義、全体主義国家の忠誠的なアンドロイド

で、このゲームに登場するMOBは完全に制御を失った血の通わぬマシーン達です。


なんか、ちょっと哲学的なものに興味があったりしたら
なんかやってみたくなったり…まぁ、やってみるとただのゲームなんですが…。
でも、思うのがプレイヤーの人は最初に選んだ種族のままプレイし続けなければいけないのですが基本〔、1アカウントで3キャラ作れるが、レベルを上げて育てるのはおそらく1キャラだろうという意味で…〕
その選ぶ種族でその人の思想なんかが垣間見えてそんなところも面白いかもしれません。
あいつコラかよ~、左翼め~とか
アクレシアはネット右翼じゃーとか…
ベラートはケチとかww

まぁ、ちょっと長くなってしまいましたがそんなRFでした。


頭が悪くて説明がうまくできなかったですが
進歩的共産主義について楽しくわかりやすく書いた本↓↓



アミ 小さな宇宙人

2007-10-20(Sat)

RF part1

RF ONLINE

1口=1M 〔円〕










オススメサイト販売-安販売-高買取-安買取-高
DIAMOND-GILL62835068
ATOMU GAME45904560
チェリーRMT6385????
RMTGAME64845470
RMT LIFE68925160
マツブシ781285572
ぱすてる64914158


RFオンラインはプレイする種族によって通貨が違うので
三種類の通貨があり、全部まとめてます。
大体、安い通貨がアクレシア、高い通貨がコラです。
ATOMUGAMEがLEOで45円で売っているところがあり、表記のミスなのか投売りなのか??まぁ、今買えばお得かもしれないですね。
とりあえず、RFはBOTが多く
チート生産が簡単でフォーマーから仕入れているところが多そうなので
一般買取を強化しているところを推薦しました。

運営のゲームオンはダメオンダメオンとネットでは言われていますが
実はゲームオンは不正プレイヤーの取り締まりにはかなり厳しいところで、RMTによるBANも多そうですので意外に通貨の集め先は重要なファクターですね。

このゲームはやったことあるのですが、グラフィックも秀逸で操作性も爽快でゲームとしてもかなりお勧めなゲームです。むちゃくちゃ面白いです。
このゲームなんか気に入った要因は、ゲーム設定なんですが
3種類の種族の思想設定が進歩的共産主義のエルフ…全体主義のなんとかとか民主儀の人間のバトルとか今の現実世界での思想的大論争を含みが
ちょっとツボだったというところですかね・
もっと、それぞれの思想的哲学が個々の操作性に反映されててそれぞれ操作方法とかも違う!っていうような複雑なつくりだったら、おおーただの量産型チョンゲーじゃねぇな~って思うんですがねー
ただ、これはお世辞抜きで初めてオンラインゲームとかやる人にはお勧めのとってもとっても面白いゲームです






プロフィール

みぃ

Author:みぃ
無料オンラインゲーム研究所へようこそ!
みぃは結構オンラインゲームやってます
ゲーム内で出会ったらお金いーっぱい貢いでね

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及び、データに関する知的財産権は、各社、各情報サイトに帰属します。
当ブログはリンクフリーです。
↓支援投票お願いします(´;ω;`)ウッ…
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

おすすめサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
FAN LINK
FEZ
サイト内検索
厳選おススメの無料オンラインゲーム
基本プレイが無料になった!FANTASY EARTH ZERO
LOST ONLINE REBIRTH:ロストオンライン リバース
shaiya:シャイヤ

Nea-Dea Online:ニアディアオンライン

fanta tennis:ファンタテニス

2D横スクロールタイプの
オンラインアクションRPG【鬼魂】


無料で遊べるRPG!『トリックスター0 -ラブ- 』
 
気軽に楽しめる歴史MMORPG『三国群英伝ONLINE』

真・女神転生IMAGINE

DEKARON:デカロン

Perfect World -完美世界-

LaTale:トキメキファンタジー ラテール

プレイ無料の一騎当千爽快アクション「真・三國無双 Online」

釣りをしたり、恋をしたり、服装を変えたりと、
自分だけの思い出を作るオンラインゲームです。
軽いゲームで低スペックPCでも可能。

急ごうOZWorldへ
基本プレイはずっと無料! 痛快アクションRPGメイプルストーリー

ミリタリーアクションゲームならWarRock

愛しいペットとほのぼの「シールオンライン」

RF ONLINE Z:アールエフオンライン ゼット

SUDDEN ATTACK:サドンアタック

Catch The Sky:キャッチザスカイ -地球SOS-

Rappelz:ラペルズ

R.O.H.A.N:ロハン

永久無料のオンラインゲームは「レッドストーン」

無料オンラインゲーム:ハルカ -WONG-YI’s stories-

待望の新作オンラインRPG『マビノギ』

TalesWeaver:テイルズウィーバー

SiLKROAD ONLINE:シルクロードオンライン
 
カーディナル・サーガ[Cardinal Saga]

モンスターのミックスで、最強のモンスターが生まれる!「ミックスマスター」

オンライン冒険RPG 『ミュー -奇蹟の大地-』

純国産MMOアクションRPG『C21』

ずっと無料、誰でも簡単!中国大河オンラインRPG『新・天上碑』

KNIGHT ONLINE:ナイトオンライン

BelleIsle:ベルアイル

三國志Online:サンゴクシオンライン

製作費12億円の最新オンラインゲーム!【Soul of the Ultimate Nation】

ARCHLORD:アークロード

夢世界-武林外伝-

信長の野望 Online:ノブナガノヤボウオンライン

KinosWorld:キノスワールド -パジャマの騎士-

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~

AngelLoveOnline:エンジェルラブオンライン

XenepicOnline:ゼネピックオンライン

GAMELINK
MMORPG総合研究所 4GAMERNET ネトゲ研究日誌 Inside for all gamers Impress Watch GAME PLANET がめすぽと
RF
