Get this widget!

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-25(Thu)

ノスタルジック2Dアクションオンラインゲーム「魔境奇談」クローズベータ開始

ちょっと面白そうだったんで♪
応募してみました。

なんか、昔のコンシューマのゴエモン的な匂いがする感じでとてもおもしろそうですね♪

01game.jpg






ゲーム詳細は↓

more...



にほんブログ村 ゲームブログへ
↑BLOGランキング支援をお願いいたします

スポンサーサイト
2008-09-13(Sat)

電子マネーに対する新しい法律について…

[電子マネー、利用者保護へ法規制 金融審部会が大枠で一致 via cashing diggin deeper]

金融審議会(首相の諮問機関)は12日、電子マネーなど新しい決済手段のルール作りについての部会を開き、主な論点を整理した。
利用者保護のため、インターネット上の電子マネーを規制対象に加え、破綻時に備えた供託金を積むようにすることでほぼ一致。銀行以外の業種にも送金業務を開放し、競争を促す方向になった。年内にも議論をまとめ、来年の法制化を目指す。

 紙の商品券や「エディ」「スイカ」などICカードを使った電子マネーは前払式証票規制法(プリペイドカード法)の適用対象で、発行企業は未使用残高の 50%を発行保証金として供託所に供託しなければならない。一方で、オンラインゲームなどでやり取りする「サーバー管理型」の電子マネーは、プリカ法の対象外。破綻時の利用者保護のあり方が課題となっていた。


[source by NIKKEI]

electronic-money-trading.jpg

今までは電子マネーは図書券や商品券の様に間に合わせの法律プリカ法により利用者が保護されてきていたらしいのですが、実はWEBmoneyの様なサーバに管理された電子マネーに関してはプリカ法の対象外であり利用者保護のあり方が課題とされていたらしいです。
しかし、今回の法規制によりそれが今後はサーバ管理型の電子マネーも元来のプリカ法と同様に供託金の積み立てを行うということに変わるそうですね。

しかし、上記リンクでおっしゃっているように電子マネーではない電子マネーの様なものに関してはどういう扱いになるのでしょうか?
例えばオンラインゲームの課金通貨やゲーム内通貨。
webmoneyとなんら変わらないような気がするのですが…
違うとすれば、自家型か第三者型ということだけ。(発行元でのみ利用できるか、それ以外でも利用できるか)
現状どちらのタイプも法の対象内ですのでオンラインゲームの通貨もそれに遵守される可能性もなきにしもあらず。
そうなってくると、ゲーム運営会社は課金通貨及びゲーム内通貨を所持している利用者に対して供託金の積み立てが義務づけられるようになる可能性が!?
それに伴いゲーム運営会社が過剰に生産されるゲーム通貨の制限・デフレ作戦・換金業者の更なる取り締まり・etcetc

ゲーム規約にはしっかりと、ゲームデータは運営のものですよ。あんたらはいくらお金と時間をかけようがあくまで人のもので遊んでいるに過ぎないので何が起きようが知らないよーと書いているので
そこまではないでしょうね。

しかし…今後オンラインの通貨に対するあり方が大きく変動することは間違いありませんので注目です♪
2008-09-13(Sat)

不確実性を認識させてはいけない

最近大好きなゲーム情報をチェックする暇もなく日々馬車馬の様に働くみぃです(´;ω;`)ウッ

ニコニコ動画で発見したオンラインゲームの女性中華ゴールドフォーマーさんとの淡い恋の物語をお話しする方の動画…



なんか妙に生々しくてちょっと考えさせられるお話ですね。


そういえば…久しぶりに業界のイノベーターことRMT銀行さんのサイトを見るとなんかリニューアルされていましたね。
その中にびっくりすることが…
なんと!!各ゲームタイトルのページに、そのゲームでBANされた回数や日時などを克明に公表していらっしゃるではないでしょうかーーー!!!
あかん…。
こんなすごい事やる方は初めてですわ…目から汗が…。

でも、、、ちょっとそこまでと逆効果になる可能性…
人というものは不確実な状況下では、最悪のケースを想定し、その利益を最大化するという保守的な行動をとるといわれています。いわゆるマクシミン原理というものですが…
例えば、中国製のギョーザには農薬が入っている可能性が1%あるが、99%はおいしくて安いと聞いても、買う人はまずいないのと同じだ。

確率を予測できない不確実な状況下でリスク認識を与えることは、逆に過剰なバイアスをかけてしまいかねない。
BANの事実なんてものは、漠然とさせていたほうが幾らか安心させられるのでは??と思うみぃでした。
appletv_460x203.jpg

2008-09-06(Sat)

海外でオンラインゲーム家庭教師が登場!

最近のオンラインゲームは非常に高度で複雑になってきており、初めてオンラインゲームに触れる人にとっては難解そのものでゲームで余暇を過ごすどころではないようです。
しかし、その様な現象はゲーム業界にとっては致命的であることは間違いありません。

初心者のゲーマーが不快な思いをし、ゲームから遠ざかってしまい新規顧客を獲得できなければ市場は既存のゲーマを流動的に分配するのみでその中で安定した収益をあげようというのは非常に困難です。

しかしここにきてゲームの家庭教師GAMER TRAINERなるものが登場!!
tutor_student.jpg

このほやほやのスタートアップは、今のほとんどの、有名なゲームの遊び方に関するオンラインのレッスンを提供する。1時間30ドル(回数券を買えばやや安い)で、このサイトの公認ゲームトレーナーから個人教授を受けられる。トレーナーたちは全員、自分が担当するゲームで数年のプレイ歴がある。


現在 このゲーム家庭教師サポートしているゲームタイトル
• Battlefield: Bad Company™
• Call of Duty 4®: Modern Combat™
• Guitar Hero® III and Rock Band™
• Halo® 2 and 3
• Madden NFL 09
• Rainbow Six® Vegas 1 and 2
• Super Smash Bros.® Brawl
• World of Warcraft

[source by TechCrunch Japanese]

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これは世も末です。
何かが間違っているような気がするのですが…。勉強などに家庭教師をつけるのは子供への投資の為ですよね。
ゲームに依存するために何故お金を払う必要があるんでしょうね笑
初心者を取り込みたいのなら、業界がそれを負担するというのならわかりますけど…。

ニュース記事は最後にこうしめております。

GameTrainerは優れたアイデアだ。今後あちこちで紹介されたらきっと人気サイトになるだろう。
いやむしろ、これはゲーム業界自身がずっと考えていたビジネスモデルかもしれない。
インターネット以前の時代には、ゲームには“ヒント電話”という電話番号があって、行き詰まったゲーマーがそこに電話をする(1分数ドルの料金で)。
しかしその後ゲームはものすごく複雑になり、攻略本などでは間に合わなくなった。初心者にとっての壁も、厚く高くなった。
ゲームの見込み客を多く獲得することが業界の義務であり最大の目標なら、オンラインの家庭教師はゲームのユーザ層を増やすための非常に有利な方法ではないだろうか。



(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

2重に搾取されるプレイヤーさん ご愁傷様です。
2008-09-05(Fri)

アメリカの人気ドラマ「Buffy the Vampire Slayer」がMMOゲームに!!

 映画配給会社のTwentieth Century Foxと,ミドルウェア開発会社Multiverseは,ロサンゼルスで開催されていたバーチャルワールド関連イベント「Virtual Worlds Conference and Expo」で,女子高生がモンスターと戦う,アメリカの人気テレビドラマシリーズ「Buffy the Vampire Slayer」をベースとするMMOゲームを発表した。[source by 4gamer]

Buffy the vampire slayer comics the long way home

 「Buffy the Vampire Slayer」とは,その時代にただ一人選ばれるバンパイア・スレイヤーの女子高生Buffyが,地獄の門からやって来るモンスターと戦う学園物のアクションホラー作品です。

ヒットした同名映画を元にテレビドラマ化され,日本でもTV放映や「吸血キラー/聖少女バフィー」のタイトルでDVDの発売もされています!アニメ化などもされています(下記参照)
 MMOゲーム化される「Buffy the Vampyre Slayer」は,3DとFlashベースの2Dの空間を選べるゲームスタイルになるようで,Multiverseが提唱する仮想空間Multiverse Placesに組み込まれることとなるとのことです。


↓オリジナル動画

more...



にほんブログ村 ゲームブログへ
↑BLOGランキング支援をお願いいたします

2008-09-05(Fri)

スクエニ大失恋!テクモはコーエイと経営統合!?

コーエーとテクモが経営統合に向けての協議に合意
  「デッド オア アライブ」などのゲームソフトで知られるゲームソフト会社のテクモと、「信長の野望」などの人気ソフトを持つコーエーは4日、経営統合に向けた協議を始めることで合意した。
match mediator.iStock_000001017387XSmall


 テクモに対しては、ゲームソフト大手のスクウェアエニックスが8月29日、友好的な株式公開買い付け(TOB)を提案したと発表したばかり。今後、テクモの争奪戦に発展する可能性もある。
 テクモとコーエーは、共同で持ち株会社を設立し、両社が傘下に入る形で経営統合を検討している。近く統合委員会を設け、条件などを協議する予定だ。
[source by yomiuri online]
tecmo.jpg

先日当ブログでも、スクエニがテクモに関して友好的なTOBを提案していることご報告致しましたが、今日その問題について大波乱が!!
なんと、スクエニのTOBを拒否し、コーエイと統合協議を…

スクエニはこれに激怒!!(あ、ちょっとデフォルメ有)なして、おまえ!おいの交際ばことわってKOEIのやつば選ぶとね!?ちゃんとした理由ば教えてくれんぎんた、敵対的TOBばしかけてもよかっちゃけんなー!と

TOBというのは先日も申し上げたとおり、テクモの株主に対して公開買い付けを行うものでありテクモはこれによりスクエニの傘下になることとなります。
一方KOEIとテクモが協議しているのは共同で持ち株会社を設立して、その会社の傘下に両方が入るという形。

テクモの人気に嫉妬です。。
テクモってモンスターファームしかイメージなかったんですが結構海外ではそれなりにネームバリューのある会社で、どちらかというとKOEIもスクエニもそういう外的要因を補完するために提携を望んでいるのでしょうか。


2008-09-04(Thu)

オンラインゲーム運営会社のアカウント停止は違法行為に!?

止める事はできない[via ネトゲ研究日誌]
ゲーム社の一方的なアカウント停止,不公正取り引き行為
[via GAMEDONGA]
ゲーム社は手続き的,実体的問題だけではなくバグなどによる非正常アイテムの発生に対して,
業社の過失可否を考慮しなければならない.これを考慮しないでゲーマーのアカウントを一方的に押収する行為は「取引業者の地位濫用行為」にあたる不公正取り引き行為
rmtrmt.jpg

ユーザーがバグを利用して不正行為を働いた場合、
運営がそのアカウントを停止、財産を没収する事は
法的に違法と、中国に続き韓国でも同様の見解が
出てきた。 [ネトゲ研究日誌]




ここ最近、中国で不正行為を行ったプレイヤーが不当にアカウントを停止されたとしてオンラインゲーム運営会社を相手取り訴訟を起こした事例があり、オンラインゲーム運営が敗訴しました。
これに引き続き韓国でも、上記のような見解が現れてきました。

要するに、バグなど不正行為によってプレイヤーがアイテムや通貨などを生産したとしても運営会社がみだりにアカウントの停止、財産の没収をすることはそういった状況を予め十分に対策を練れていなかったのは運営の責任であり、顧客と取引をする業者としてその地位を濫用する行為である!!
らしいのですよ。

もしかしたら日本ももうすぐ不正プレイヤーに制裁を下す行為が犯罪行為になるかも…しれない。

そういえば、最近RMT業者のRMT銀行さんのブログのサブタイトルがとっても格好の良いものになっていました。
RMT銀行がRMT業界のタブーを打ち破る!未だかつて、ここまで語ったRMT業者はいない!」
ブログだけでなく、RMT関連の掲示板でもとってもセンセーショナルな記事を投稿してらしたので非常に驚きました。
こちらのブログにて、またまた面白い内容の記事が。
なんとRMTを性交渉に例え…(_Д_)アウアウアー
私の口からはこれ以上は申し上げることは出来ないので参照してみてくださいな。
BAN感染ウイルス/RMT銀行
ゲーム通貨の流通状況におけるBANのリスクについても独自の見解を公表されていました。
RMTも一種のコミュニテイ
RMT銀行
↑かっこいいっしょ♪ ちょっと暇だったのでRMT銀行をサグなHIPHOP風にアレンジしちゃいました笑


運営会社が不正利用者に対してアカウントに不当な制裁を与えることは今後出来なくなってくるかもしれないと述べました。
実際には未だ連日様々なゲーム運営のWEBで不正利用者の処置に関する報告がなされています。
RMTを行ったプレイヤーもその限りではありません。

ただ、実際RMTを行ったものはどういう経緯でその行為を運営に把握され、裁かれているのでしょうか?
RMT銀行さんのブログで書かれているように、実際にオンラインゲーム内以外で金銭などの取引があったということを知るためにはプレイヤーの後ろから見ている他術はありません。友人同士でお金の貸し借りなどもありますし、それと区別するのは至難の業です。

実は…私はたまにRMTを利用させていただいているものなのですが
色々な業者を利用しているのでどこを利用してそういう風になったかは分かりませんが自分のキャラに対して運営から警告を受けたことが何度もあります(笑)
幸運なことに全て警告の段階で済んで、事なきを得ていますがその運営の文言はいつもきまってこうです。
不正な行為を行ってアカウント処置を行ったキャラクターと接点が見つかりました。
的なもの。(文章はかなり要約)

ようするに、不正な行為を行ってアカウント処置をしたものというのはここでいうと確実にボットや、チートなどプログラムのバグ及び不正接続の様な確実に裏づけが取れる不正行為を行った人を指していると考えられます。

これは、私がどこかでRMTを行った際不正に生産された通貨を受け取っている事をさし、RMTプレイヤーに対する処置と原因は一般プレイヤーはまず不正な通貨の流通に関与することはありませ不正な通貨の流通に関与したことから辿られているという事があるようです。
もちろん、ゲーム内の取引ログから推察され明確に通常ありえないものからフラグ立っている可能性も十分にありますが。

よって、RMT銀行さん他通貨の買取などに非常に力を入れているところはプレイヤーからすれば非常にありがたいものであることは間違いないようですね。


2008-09-02(Tue)

オンラインゲーム各種ランキング結果出揃う[人気ランキング・ミスコンテスト・水着コンテスト]

先日まで行われていた、オンラインゲームに纏わる様々なランキングコンテストの結果が出揃ったようですYO

■有限実行 公約付 オンラインゲーム人気投票
現在遊ばれているほとんどの無料オンラインゲームがエントリーした一大人気投票
投票が多かったゲームはそれぞれ前もって掲げていたキャンペーンや特約などを含む公約をプレイヤーに還元することになっている。
ranking1.jpg
*Gパラドットコム[有限実行特約付オンラインゲーム人気投票2008結果発表詳細]

FEZが1位でした~。
このゲームは本当に人気高いですね!私の友人にあらゆるオンラインゲームをプレイしているヘビー廃人ゲーマーがいるのですが、FEZはおもれーじぇーいと言っていました。
やってみないといけないな~。


ミス★オンラインゲームコンテスト
人気オンラインゲームに登場するヒロインキャラクターの中で、どのキャラクターが一番人気があるか!というものを決めるもののようです。
a.jpg

1位は、スカッとゴルフ パンヤのキャラクタールーシアさんとのことでした。
投票者から寄せられたコメントには
「かわいすぎるだろ常識的に考えて」「ルーシアは俺の嫁」「ファンクラブも入ったし応援して
ます!」「ちょっとツンそうなところがたまりません(*´Д`*)」というものがあるとのこと…
おえっぷ。。
目を覚ましやがれ~”””
*WEBMONEYオンラインゲーム祭り[ミス★オンラインゲームコンテスト]


ミス★オンラインゲーム水着コンテスト
017a.jpg

おざなりになってきましたが…CABALオンラインのユアンさんが1番だったようです。
わたしゃCABALやってましたが、この人の存在このときに知りました><
こんな爆乳だったなんて…

*WEBMONEYオンラインゲーム祭り[ミス★オンラインゲーム水着コンテスト]
2008-09-01(Mon)

中国国内にインターネット依存症が蔓延 ネカフェ取締り強化

依存症の未成年増加で、ネットカフェの取締り強化

  調査によると、中国国内の未成年のインターネットユーザーは約4000万人で、うち約10%がインターネットやコンピューターに過度に依存するインターネット依存症だという。
特に郊外や農村では、インターネットカフェの管理が十分ではないことから未成年者の溜まり場になりやすく、犯罪の温床になっているという。

netcafe.jpg

  この事態を重く見た全人代常委会の李建国副委員長は、「インターネットカフェの管理をさらに厳しくする」として、利用時の実名登録制を徹底し、未成年者を入店させたり時間外に営業したりする店舗を厳しく取締るとした。
またオンラインゲームを長時間連続してプレイできないシステムの導入を検討し、違法な内容のゲームを一掃する方針を示した。
[source by 中国情報局]

私のお友達に中国の田舎に住んでいる人がいるんですが…
ネカフェよく停電しているといっていました。なんでも中国は田舎になればなるほど公共設備が整備されてないので水・ガス・電気・ネットが良くとまるんだとさ~
中国でもインターネット依存症が蔓延しているんですね~。日本もですよ!
ヤバスヤバス
テレビが発明された時は評論家の人たちが全国民総白痴化なんていってたけど、インターネットはそれ以上に影響力があったようです。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
無料オンラインゲーム研究所へようこそ!
みぃは結構オンラインゲームやってます
ゲーム内で出会ったらお金いーっぱい貢いでね

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及び、データに関する知的財産権は、各社、各情報サイトに帰属します。
当ブログはリンクフリーです。
↓支援投票お願いします(´;ω;`)ウッ…
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

おすすめサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
FAN LINK
FEZ
サイト内検索
厳選おススメの無料オンラインゲーム
基本プレイが無料になった!FANTASY EARTH ZERO
LOST ONLINE REBIRTH:ロストオンライン リバース
shaiya:シャイヤ

Nea-Dea Online:ニアディアオンライン

fanta tennis:ファンタテニス

2D横スクロールタイプの
オンラインアクションRPG【鬼魂】


無料で遊べるRPG!『トリックスター0 -ラブ- 』
 
気軽に楽しめる歴史MMORPG『三国群英伝ONLINE』

真・女神転生IMAGINE

DEKARON:デカロン

Perfect World -完美世界-

LaTale:トキメキファンタジー ラテール

プレイ無料の一騎当千爽快アクション「真・三國無双 Online」

釣りをしたり、恋をしたり、服装を変えたりと、
自分だけの思い出を作るオンラインゲームです。
軽いゲームで低スペックPCでも可能。

急ごうOZWorldへ
基本プレイはずっと無料! 痛快アクションRPGメイプルストーリー

ミリタリーアクションゲームならWarRock

愛しいペットとほのぼの「シールオンライン」

RF ONLINE Z:アールエフオンライン ゼット

SUDDEN ATTACK:サドンアタック

Catch The Sky:キャッチザスカイ -地球SOS-

Rappelz:ラペルズ

R.O.H.A.N:ロハン

永久無料のオンラインゲームは「レッドストーン」

無料オンラインゲーム:ハルカ -WONG-YI’s stories-

待望の新作オンラインRPG『マビノギ』

TalesWeaver:テイルズウィーバー

SiLKROAD ONLINE:シルクロードオンライン
 
カーディナル・サーガ[Cardinal Saga]

モンスターのミックスで、最強のモンスターが生まれる!「ミックスマスター」

オンライン冒険RPG 『ミュー -奇蹟の大地-』

純国産MMOアクションRPG『C21』

ずっと無料、誰でも簡単!中国大河オンラインRPG『新・天上碑』

KNIGHT ONLINE:ナイトオンライン

BelleIsle:ベルアイル

三國志Online:サンゴクシオンライン

製作費12億円の最新オンラインゲーム!【Soul of the Ultimate Nation】

ARCHLORD:アークロード

夢世界-武林外伝-

信長の野望 Online:ノブナガノヤボウオンライン

KinosWorld:キノスワールド -パジャマの騎士-

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~

AngelLoveOnline:エンジェルラブオンライン

XenepicOnline:ゼネピックオンライン

GAMELINK
MMORPG総合研究所 4GAMERNET ネトゲ研究日誌 Inside for all gamers Impress Watch GAME PLANET がめすぽと
RF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。