Get this widget!

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-10(Sun)

RMT業者の価格差は安全を担保するものか

いつもRMT業界のとても際どい情報を発信し続けるRMT業者「RMT銀行」さんのブログが更新停止宣言をしてらっしゃいました。
*更新停止のお知らせ

前回のエントリーでとても深いところのお話をしてらっしゃいました。
*RMT業者の価格差について

RMT販売業者は星の数ほどあれど…その価格は統一されているわけではありません。
この価格の差っていうのはどこから来ているのでしょうか??
我々現実社会で物を手に入れる時、同じものを手に入れようとしたとき生じてくる価格の差、これはどういったところに価格の差が出てきているかというと一番の原因は
生産者から私たち消費者までの間に生じてくる流通段階での手数料・人件費等です。
関わる人間が多くなってくるほど、価格は積算されていきます。

あと、小売のビジネススタンスによっても大分売値というものは変わってくるでしょう。
安くたくさん売って売り上げを上げるか、高く少なく確実に売って高い利益率で利益をとるかというとこですか。
あと現実世界でいうとその品物の状態(鮮度、破損)、希少価値などで前後することはありますか。

しかーし、ゲーム通貨のようなもの。
特にブランド化されて区別のあるものでもなく、全て同じ商品こういうものに値段の差があること。
不思議ですね~

そういった原因をRMT銀行さんのブログではこう書かれています。

RMTにおける流通ルートには何パータンかありまして、
それぞれに各々の事情を加味して販売価格の設定がされております。

下記はある時期での100万ゴールドの卸価格を元に参考例として作成してます。

1:生産者→販売業者→ユーザーへ           仕入価格80円 BAN発生率80%
2:生産者→中国側卸→販売業者→ユーザーへ      仕入価格90円 BAN発生率30%
3:生産者→中国側卸→日本側卸→販売業者→ユーザーへ 仕入価格95円 BAN発生率5%
4:サイトでの買取→販売業者→ユーザーへ       仕入価格95円 BAN発生率??%


大別してこの4つの流れで通貨は流通しております。
一般的に生産者からユーザーまでの間に何社の業者が絡んでるかによって
BANされるリスクは変わる
と言われております。
但し複数の業者が関わるので、その度、手数料が発生し最終的に仕入価格が上がります。
またBANのリスクが高いところ程、早く在庫を処分したいという意図があり安く売る傾向にあります。
そういった事情も踏まえて仕入先によって販売価格は以下の様になる模様です。

1:仕入価格80円 BAN発生率80% 販売価格88円~92円
2:仕入価格90円 BAN発生率30% 販売価格100円~105円
3:仕入価格95円 BAN発生率 5% 販売価格110円~120円


仕入先によって販売価格はこれ程違ってきます。
販売価格が安いほどBANのリスクも高まります。



現実世界でも、早く処分したいものはなるべく安く売ってしまおうとするのは当たり前なので
安いところがあるていどリスクが存在している事は間違いないでしょう。
あと考えられるのは、通貨の管理体制によるもの…
例えば、RMT銀行さんのブログにも書かれていますが

弊社では複数のIP、アカウントで安全処理してます」

説明してる業者もいるが、これについても複数のIP、アカウントで
マネーロンダリング(資金洗浄)をしていても取引ログが残っており
ゲーム会社が本気で調査すれば簡単に取引の実態を把握されてしまうので
根本的な安全対策にはならない。
むしろ運営に「悪質」だと判断されてより厳しく対処されるなんてこともありえる。
こんな「」内の説明を真に受けて買う人がBAN被害者予備軍なわけです。


こういったネットワークによる企業の独自の対策によって生じるコストパフォーマンス
こういった対策を行っているかいないかでも価格には影響が出ているのでしょう。
ここでは、RMT銀行さんはネットワークによる資金洗浄は意味がないといっていますが…
そうなってくると、上記に書かれている「生産者からユーザーまでの間に何社の業者が絡んでるかによってBANされるリスクは変わる」にも矛盾してきます。


money-laundering_20080810001410.jpg

あと、ちょっと不思議に思うことがあり
なぜ、通貨の移動に多くの業者が絡んでいる方が安全なのでしょうか?ここが一番疑問です。
資金洗浄が友好的かどうかは、そのデータ自体がどういったレベルでフラグつけられているかがとても重要な部分ですが…
そういった結論も長年の経験からの研究の結果なのでしょう。

そうなってくると高くすればその販売店のブランドは上がるのか!?

高いと安全だと考えてるユーザーを的に本来、安い通貨を高値で売る業者も居るので
「高いから安心」という考え方もまかり間違えば諸刃の剣となりますので、気を付けて下さい。


やっぱりそういうことか…

実のところ、安く仕入れている業者と同じ仕入れ方をしているのにそうやって高く売って自分達は違うんだー!安心だよ~って謀ろうとしているところもあるのですね><
そうなってくると…
どうやって判断すんじゃ~!!!!ばか~ん
ちなみにRMT銀行さんは4.の一般プレイヤーからの買取を専門に行っているとしていますが…
もちろんその一般買取に成りすまして普通の中華業者が買い取りの依頼をすることも可能なわけで、その点については…

弊社では買取の際に十分な審査を行っていますので、危険な通貨が混入することはほぼありません。
実質のBAN発生率は5%以下だと思って頂いて結構です。


え?その買取にきている人のパソコンの後ろでどうやって生産しているか、全て把握しているのでしょうか?それしか確実にその買い取りが実際の一般ゲームプレイで生み出された通貨かどうかを知る術はありませんが><
おそらく私には及びもつかないとてつもない審査方法が存在しているのでしょう。

最後にはっきり言っときますが危険な通貨を販売するよう業者には
お客様に対し敬意、感謝、真心なんてものはありません。
あるのは自己の利益だけしか考えない悪意だけです。
安い値段ばかりに気を取られてると業者の悪意を見落としますよ
というところで終わらせて頂きます。


かっこええ~
この業者かっこええーです。

まぁ、今回RMT銀行さんがブログに書かれていることは一考察に過ぎず
真のところは取り締まりを行っているゲーム運営者のみぞ知るところであることを頭にいれておかなくてはいけません。
価格にBANのリスクがあるかどうかは実際のところはわかりませんが、安いところは確かに上記でおっしゃっているように消費者を馬鹿にしているかのごとく対応が悪いところが多いのも事実です。
電話での対応をしてなくて、メッセかメールだけでしか対応しないとか異常だということをもっと受け止めなければいけません。
(googleにしかわからないSEOを研究しているSEO業者みたいなものです。真には近づけど、確証することはできない。)
あと、個人的な意見として別の話になりますが業者を選定するうえで結構重要視している人がいるかもしれませんが「特定商法取引の……」ってやつはまったくあてにしてはいけませんよww
住所権利はレンタルできますし、表記のほとんどは正確なものかどうかを確認するのは至難の業です。(RMT業界だけでなく特表を偽装するのはECサイトではよくあり、特に取締りなども厳しく行われていないのが現状です。)

RMT銀行さんのブログはちょっと過激なノリで書いている部分も多くて面白かったのですが、どうやら理由は定かではありませんが一時更新を停止するらしいです。
あ~、次の続編「サービス面」編が見たかったのにorz

是非、再開を望みます。長文スマソ
goldfarmer_qjpreviewth.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
無料オンラインゲーム研究所へようこそ!
みぃは結構オンラインゲームやってます
ゲーム内で出会ったらお金いーっぱい貢いでね

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及び、データに関する知的財産権は、各社、各情報サイトに帰属します。
当ブログはリンクフリーです。
↓支援投票お願いします(´;ω;`)ウッ…
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

おすすめサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
FAN LINK
FEZ
サイト内検索
厳選おススメの無料オンラインゲーム
基本プレイが無料になった!FANTASY EARTH ZERO
LOST ONLINE REBIRTH:ロストオンライン リバース
shaiya:シャイヤ

Nea-Dea Online:ニアディアオンライン

fanta tennis:ファンタテニス

2D横スクロールタイプの
オンラインアクションRPG【鬼魂】


無料で遊べるRPG!『トリックスター0 -ラブ- 』
 
気軽に楽しめる歴史MMORPG『三国群英伝ONLINE』

真・女神転生IMAGINE

DEKARON:デカロン

Perfect World -完美世界-

LaTale:トキメキファンタジー ラテール

プレイ無料の一騎当千爽快アクション「真・三國無双 Online」

釣りをしたり、恋をしたり、服装を変えたりと、
自分だけの思い出を作るオンラインゲームです。
軽いゲームで低スペックPCでも可能。

急ごうOZWorldへ
基本プレイはずっと無料! 痛快アクションRPGメイプルストーリー

ミリタリーアクションゲームならWarRock

愛しいペットとほのぼの「シールオンライン」

RF ONLINE Z:アールエフオンライン ゼット

SUDDEN ATTACK:サドンアタック

Catch The Sky:キャッチザスカイ -地球SOS-

Rappelz:ラペルズ

R.O.H.A.N:ロハン

永久無料のオンラインゲームは「レッドストーン」

無料オンラインゲーム:ハルカ -WONG-YI’s stories-

待望の新作オンラインRPG『マビノギ』

TalesWeaver:テイルズウィーバー

SiLKROAD ONLINE:シルクロードオンライン
 
カーディナル・サーガ[Cardinal Saga]

モンスターのミックスで、最強のモンスターが生まれる!「ミックスマスター」

オンライン冒険RPG 『ミュー -奇蹟の大地-』

純国産MMOアクションRPG『C21』

ずっと無料、誰でも簡単!中国大河オンラインRPG『新・天上碑』

KNIGHT ONLINE:ナイトオンライン

BelleIsle:ベルアイル

三國志Online:サンゴクシオンライン

製作費12億円の最新オンラインゲーム!【Soul of the Ultimate Nation】

ARCHLORD:アークロード

夢世界-武林外伝-

信長の野望 Online:ノブナガノヤボウオンライン

KinosWorld:キノスワールド -パジャマの騎士-

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~

AngelLoveOnline:エンジェルラブオンライン

XenepicOnline:ゼネピックオンライン

GAMELINK
MMORPG総合研究所 4GAMERNET ネトゲ研究日誌 Inside for all gamers Impress Watch GAME PLANET がめすぽと
RF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。