Get this widget!

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-14(Thu)

有限実行 公約付オンラインゲーム 人気投票2008 開催!

title.jpg

gbo.jpg
ついにきましたね。
ジーパラの夏の風物詩とも言われているオンラインゲームの人気投票イベント。

なんでも、この人気投票に参加しているオンラインゲームのタイトルは各タイトルごとにマニフェストを掲げており、もしランキング結果がよかった場合そのマニフェストが実践されるというものらしいです。
その公約というのは各タイトル毎に違うのですが、課金アイテムのバーゲンや、プレゼント、キャンペーンなどが行われるとのこと。


【開催期間】
2008年8月18日(月)~8月31日(日)
【ランキングの発表】
2008年9月1日(月)


参加パブリッシャー/タイトル一覧
・エキサイト/フリフオンライン
・エキサイト/ショットオンライン
・SEモバイル・アンド・オンライン/釣りパラダイス!
・ガマニアデジタルエンターテインメント/ブライトシャドウ
・キューエンターテインメント/エンジェルラブオンライン
・キューエンターテインメント/XenepicOnline
・ケイブ/真・女神転生IMAGINE
・ゲームオン/Soul of the Ultimate Nation
・ゲームオン/眠らない大陸クロノス
・ゲームオン/RF Online Z
・ゲームポット/ファンタジーアース ゼロ
・ゲームポット/スカッとゴルフ パンヤ
・ゲームポット/魔球魔球
・ゲームヤロウ/サドンアタック
・ゲームヤロウ/デカロン
・ゲームヤロウ/三国志豪傑伝
・ゴンゾロッソ/パンドラサーガ
・サイバーステップ/ゲットアンブドR
・サイバーステップ/ロボ世紀C21
・シーアンドシーメディア/夢世界 -武林外伝-
・シーアンドシーメディア/パーフェクトワールド -完美世界-
・GMO Games/キノスワールド~パジャマの騎士~
・SeedC/WarRock
・SeedC/ハルカ -WONG-YI's stories-
・SeedC/MIXMASTER
・GPコアエッジ/アルテイル ~神々の世界「ラヴァート」年代記
・ジャレコ/ノーステイル
・ショックウェーブ/ボンバーマンオンライン Japan
・ダレット/ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション
・ネクソンジャパン/テイルズウィーバー
・ハイファイブ・エンターテインメント/ブライトキングダムオンライン
・ハイファイブ・エンターテインメント/天道オンライン
・ハンビットユビキタスエンターテインメント/POKIPOKI
・ベルクス/Wonderland ONLINE
・ベルクス/ベルアイル
・YNKJAPAN/新生R.O.H.A.N
・YNKJAPAN/シールオンライン

うひょ~そうそうたる面子です。
オンラインゲーム好きのお友達は「絶対にガメポが優勝だよ!」っていっていました。
なんでも、オンラインゲームジャンキーの友人曰くゲームポッドのタイトルのユーザーは過去の前例からいって公約を実践させるための団結力がすごいとか…へぇ~

わたしは…今一番プレイしているRFが優勝してくれてなんかイベントがあってくれればうれしいのでRFに投票でもしましょうかね~っと。
そういえば、無料オンラインゲームしかエントリーしていないんですね。

2008-08-12(Tue)

納涼 オンラインゲームの中にも心霊現象が…

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
みぃはもう、廃人化しています。
仕事していない時は常にクーラーのガンガンにきいた部屋でオンラインゲームをどっぷりやっています。
しかし、ι(´Д`υ)アツィーですね。

こんな熱い時は怖い話でもしましょう。
lineage.jpg

大人気オンラインゲーム「リネージュ2」に纏わるとても怖いお話…
幽霊が現れるのは何も現実世界だけではありません…
リネージュ2の世界に幽霊が現れた瞬間の映像をどうぞ…



あなたがプレイしているそのパソコンのモニター
もしかしたら霊界とつながっているかもしれませんよ。
暗闇で一人でオンラインゲームをするときは、、、、ローディングで一瞬モニターが暗くなる瞬間、ダンジョンなどで暗い部分。
よーく目を凝らしてみてください。
ありえないものが映りこんではいませんか

Σ(´д`ノ)ノ ーひっひっひっひっひっひっひっひっひオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~


[ネタ元:エンタメサプリネーターメイド]
2008-08-11(Mon)

40年愛されるスペースSF物語「スタートレック」のオンラインゲームがついに発表!

ついにベールを脱いだ「Star Trek Online」,プレイムービーも公開
アメリカのラスべガスで開催されたイベントStar Trek Conventionにおいて,スター・トレックMMORPG「Star Trek Online」がファンの前で発表
[source by 4gamer]
StarTrekWallpaper800.jpg

プレイヤーは地球人やバルカン人が所属する惑星連邦か,クリンゴン人が主体のクリンゴン帝国のどちらかの勢力に所属することとなる。
 プレイヤーは宇宙船の艦長となり,宇宙を冒険しながら階級を上げていき,より大きな宇宙船に乗れるようになっていく。宇宙船同士によるレーザービームやミサイルなどを使っての戦闘や,惑星上に降下しての冒険のほか,プレイヤー同士で艦隊を組んで惑星間の交易を行い,経済を発展させることなどもできるようだ。
 気になるリリース日については言及されなかったが,同時に公開されたプレイムービーは,まさにゲーム画面そのものであり,CGによるイメージムービーではないことを強調。ファンが思っているよりはずっと早くリリースできそうであることをほのめかしている。


sto_trailer_screen.jpg

宇宙物の物語としては、スターウォーズスタートレックか!?てなくらいの有名な作品で
そのファンもとても多い
まず、スタートレックがどんな作品なのか!?おそらく私でもあまり知らないんだから今のローティーンのゲーマー達には知らない人も多いと思うので簡単に説明すると…
1966年から放送されているSFテレビドラマシリーズです。
22世紀以降の未来のお話で地球人が銀河の色々なところに進出しているわけです。そいでそのひろーい宇宙の様々な惑星の異星人達と交流していく感じのお話さ。
いや、正直お話が膨大すぎて…簡単には語ることのできない壮大スペクタクルなわけです。スターウォーズの様な宇宙戦争!っていう安易なテーマではなさそうなやつです。(ちょっとは見たことあるはずなんですけどね~…スマソ)
しかし、そんな有名な原作がオンラインゲーム化するということでもし、日本からもプレイできるとしたら幅広い年齢層でプレイされる人気タイトルになりそうですね^^

*スタートレックオンライン
*スタートレック日本公式HP
*Star Trek -U.S.S. Kyushu- [スタートレック総合サイト]
*Star Trek科学技術解説 [TOP PAGE]

2008-08-11(Mon)

お金持ちエリートのためのゲームプレイ環境

All In One Gaming Table by Digital Edge[source by エリートチョイス]
疲れている場合は、複数のテーブルを使用してゲームをする試みを格納する周辺機器がまだその場所からあふれ出すごとに今すぐと入力して、このチェックアウトする必要があります。
progamingtable.jpg

プロゲームのテーブルに開発されたデジタルエッジは、完璧な空間を格納してゲーミング周辺機器です。
それには、ビルトインブラックスタイリッシュな流線型のデザインや色、それは重さと軽さ、場所から場所持ち運びが容易です。
十分なスペースを格納することが最大3つの液晶モニターとは別に、プリンタ、 CPUおよび他の周辺機器です。
8つのテーブルトップを超えることが、 3つのレベルに配置され簡単にアクセスを容易にします。 さらに、高さは、お客様のニーズに合わせて調整可能です。


エリートチョイスというお金持ちだけのためのアイテムを紹介しているサイトに紹介してあった、最高のゲーム環境
常にあらゆるゲーム環境が常備されており、好きなときに好きなものを楽しめる贅沢なセッティング。
不思議と…
あんまりほしくないのはなぜ。。
エリートが考えることは超越しておりますね~^w^


2008-08-10(Sun)

この時期オンラインゲームでとことん特しましょう~

wotherspoon_vespa.jpg いや~あぢ~ですな~
もう、学生さんはおもいっきり夏休み真っ只中て感じですかね。
私のお仕事場所はお盆休みが無いので…ひたすらパソコンのにらめっこ しゅん。
こんな暑い時期は、室内でサマーキャンペーンがたくさんのオンラインゲームを楽しむのはどうでしょう~。

■この夏キャンペーン■
タイトル イベント・キャンペーン名 概要 開催期間
天道オンライン 新兵チャレンジキャンペーン 各種挑戦をクリアしよう。結果によって褒賞が変わる。キャンペーン期間中に取得されたHi5コンテンツID対象。→詳細 8月5日~9月2日
ブライトシャドウ EPISODE1 ウェポンマスター 「新規登録すればお得!スタートダッシュ」キャンペーン 条件を満たしたユーザーを対象に、経験値が一定時間2倍になるアイテムをもれなくプレゼントする。→詳細 8月5日~8月19日
CABAL ONLINE WANTEDパンダメン イベント期間中、「ネバレス大陸」の各地に現れる「カリスマパンダ」を倒すと、お得なアイテムが手に入る。→詳細 8月5日~
Alteil.net 1日限定!ブルジョワ大会 参加費無料ですべてのカードを使用して遊ぶことができる。→詳細 8月6日~8月7日
真・女神転生IMAGINE 納涼! 公認ネットカフェキャンペーン キャンペーン期間中、「真・女神転生IMAGINE」の公認ネットカフェから本作をプレイした人に、プレイ時間に応じてさまざまな特典アイテムをプレゼントする。→詳細
8月5日~8月19日
ArsMagna 連続イベント「アルスマグナ夏祭り2008」第3弾「真夏の出席簿イベント」 イベントへの参加日数に応じてさまざまな特殊アイテムが手に入る。→詳細 8月5日~9月2日
トリックスター0 -ラブ- アイドリング!!!特製ペットをGETしちゃおう! 友達招待キャンペーン 期間中に友達を5人を「トリックスター0 -ラブ-」に招待すると特典が。→詳細
 
8月1日~9月1日
トリックスター0 -ラブ- 3カ月連続イベント2008アイテムGETキャンペーン 「3カ月連続イベント2008」7~8月イベントのn中で、7月イベントをすべてクリア後、8月イベントをすべてクリアしたキャラクターに「芙蓉帽」をプレゼント。→詳細 8月1日~9月9日
モンスターファームオンライン ギンギラの夏キャンペーン 期間限定の新冒険地として、敵モンスター「ギモ」だらけの「ギモ専用丘」や、「モンスターファーム DS2」の特典である、ライガーの特殊派生種「ギンギライガー」を追加。→詳細 8月5日~
ラグナロクオンライン 2008年サマーキャンペーン第3弾!「動画・スクリーンショット コンテスト」 テーマに沿った動画、スクリーンショットを募集。動画コンテストのテーマは「パーティープレイでの楽しい出来事」、スクリーンショットコンテストのテーマは「熱い夏!」。→詳細 8月8日~8月19日
Master of Epic Returner of Inferno~竜を継ぐ者~ 新マップ「スルト鉱山」を起点として、定期メンテナンスごとにストーリーが進んでいく。→詳細 8月5日~
Master of Epic ハッピーサマーメモリーズ 夏の楽しい思い出を絵日記形式で投稿。→詳細 8月5日~9月2日
Alteil.net 「アルテイルの輪」キャンペーンIV 期間内にキャンペーンページから新規登録したユーザー、友達を紹介したユーザー双方にプレゼントが贈られる。→詳細 8月6日~9月16日
モンスターハンター フロンティア オンライン 今週の期間限定クエスト 「古龍大進撃」など限定クエストを配信。→詳細 8月6日~8月13日
ドデカオンライン ドデカい夏キャン第2弾 期間中、「ドデカオンライン」に5日以上ログインした全員を対象に、便利アイテム「スイカ」をプレゼント。合計で10日以上ログインした人の中から、抽選で20人に、騎乗アイテム「赤虎牌」をプレゼント。→詳細 8月7日~8月21日
Wonderland ONLINE わんだー夏祭り2008 期間中、モンスターがイベントアイテム「たこ焼き」「りんご飴」「わた菓子」をドロップする。3種類を全部そろえると交換できる「夏祭りBOX」からは「浴衣」「甚平」「うちわ」などの夏アイテムが登場。→詳細 8月5日~8月17日
OZWorld 期間限定夏物融合イベントⅡ 熱い季節だからこそ活躍する夏アイテムの放出のⅡ!!→詳細
急ごうOZWorldへ
8月7日~9月30日

2008-08-10(Sun)

潜在的なゲームの影響力は確実に存在する

【オンラインゲーム一週間】ゲームにおける罪と罰、GTA模倣殺人から見えること
[source by inside]
ちょっと前のエントリーでも触れましたが、タイで高校生がお金目当てにタクシーの運転手を刺殺するという強盗殺人が起きました。
*タイでバイオレンスオンラインゲームに影響を受け殺人!?
↑これね。

自分が刺したタクシー運転手を乗せて逃走しようとしたところを掴まったのですが、高校生は取り調べに対し「ゲーム代が欲しかった。『GTA』を見て犯行を思いついた」と供述したということなのです。
これが原因で、タイ政府は暴力描写の強いゲームの規制に乗り出しました。
タイ政府から危険認定された問題の10本は『GTA』(Grand Theft Auto)、
バイオハザード4』、『キラー7』、『マンハント』、『ゴッド・オブ・ウォー』、
『ヒットマン: ブラッドマネー』、『ゴッドファーザー』、『300:The Video Game』、
『50 Cent:Bulletproof』
。いずれも過激な暴力描写が登場するゲームとなっています。

日本でも、少年犯罪とゲームやアニメ・漫画などの関連性がよく取りざたされます。
ショッキングな事件がおきるたびに、ゲームなどは悪影響だから規制すべきだ!という論調に包まれます。
しかし、そんな時決まって言われるのが犯罪者はそのゲームをやっていなくても間違いなく同じことをしていた!
ゲームや漫画が無かったことは小説などが活字が仮想現実を提供していたのだから、それらも規制されるべきだとか…
表現の自由を掲げた人らによって規制案は大概反故されてしまうわけですが…

largeHomeImage.jpg

ただ、もう今回タイの犯人が供述しているように…
実際にゲームを真似た、ゲームを見て犯行の参考にした ってことがやっぱりあり
今まで、影響下に無かったことにされてきた日本の少年犯罪者達も実のところは少なからずゲームなどの影響があったんじゃないかな~と思うのです。

今回タイの犯人が参考にしたゲーム『GTA』は本当に極端なゲームで
ゲームの目的の大部分が人を虐殺、殺傷することです。なぜこのようなゲームが作られたかは定かではありませんが、やはりそういうゲームがやりたいというニーズがあるからなんでしょう。

ゲームには殺人だけでなく現実世界ではやってはいけないような人道的に反することを実行可能なタイトルが多数存在しています。
お店の商品を万引きしたり、お金の不自由なキャラから相手をだまして少ないお金で物を買ったりと…
しかし、そういうゲームのほとんどにはそういう行動は実行可能だが、そういう行動をとったときの負の見返りも用意されていることも少なくありません。
例えば、そういう悪いプレイをするとゲームをクリアできなくなったり、プレイに支障をきたす様なペナルティを受けたりと…(オンラインゲームでの無差別PKに対する赤ネーム対策などもそれに近いですね)

ゲームとはインタラクティブの娯楽であり、ゲームにおける犯罪は、その後の報いがセットになっています。ゲームの中で罪を犯した自分と向き会い続けなければならないのです。



insideの記者さんも言っているように、罪を犯すことの出来る要素を盛り込むのであれば、それと同時に報いを受けるという要素も必ず入れる必要があるということです。
罪を犯すことを美化して、罪を犯すことの意識を希薄にしたり、罪を犯すことに使命感を滑走させるゲーム、、、そういったものは断固として今後規制していくべきだーと思うのです。

罪を扱うのであれば、罪と罰のインタラクティブ性をもったメッセージを入れること。そして若年層にゲームの外で罪と罰を説くこと。送り手と受け手が共にできることをやるべきなのではないでしょうか。



あ、、そうなってくるとFPS大好きのみぃなんですが、FPSってだめなのかな~;;
2008-08-05(Tue)

7月のオンラインゲーム人気ランキング[ネトゲ研究日誌]

ネトゲ研究日誌さんがいつも独自の調査によって算出しているオンラインゲーム人気ランキング。
オンラインゲーム7月の順位(7/5~7/30集計 各調査総合) 
1.サドンアタック(FPS)
2.スタークラフト(RTS)
3.リネージュⅡ(MMORPG)
4.ワールドオブウォークラフト(MMORPG)
5.スペシャルフォース(FPS)
6.リネージュ(MMORPG)
7.アラド戦記(MORPG)
8.ウォークラフトⅢ(RTS)
9.FIFAオンライン2(SPT)
10.CSオンライン (FPS)



↑1位の無料FPSゲームサドンアタック

へー。やっぱり人気タイトルは常に人気ですね~
とくにWOW、リネージュシリーズ、カウンターストライクなどはロングラン中~♪
根強い人気です。

このランキングを見たのは久しぶりなのですが、ここにアラド戦記が入ってきたのはいつごろなんでしょ~??
登場した当初はそこまで話題にならなかったもののその懐かしさ溢れるグラフィックと操作性、アクション性が一気に人気に火をつけ今では3年にひとつの名作とかなんとかいわれています。
みぃはFPSがとっても大好きなので、ここにあるFPSはすべてやっていますね。
FPSだったらBFが一番面白いんですが、、ここにはランクインしていませんね><

上記のランキングは色々なジャンルのオンラインゲーム総合なのですが、、ネトゲ研究日誌さんのエントリーにはMMORPGだけのランキングも公表されています。

1.ワールドオブウォークラフト
2.リネージュ
3.リネージュⅡ
4.アラド戦記
5.メイプルストーリー
6.十二乃天2
7.R2
8.ミュー~奇蹟の大地~
9.プリストンテール2
10.デカロン


おお~なんか、私の予想とはまるっきり違っていました;;
てっきり完美世界、夢世界などのMKSTYLEの大営業が功を奏すと思っていたんですが…ふるわなかったようですね~
RFとかもまだまだ人気ないんですね~。韓国では社会問題になっているくらい大きな革命『給料制』が日本でも実装されたら、大きくチャートも動きそうですね。
この中で、今一番一押しはやっぱりMU~奇跡の大地~!!
↓これまじでやってみてください。はまりますよ(MU)


2008-08-05(Tue)

タイでバイオレンスオンラインゲームに影響を受け殺人!?

社会 : タクシー運転手殺害、男子高校生はゲームを真似たと自供
[引用:タイランド通信]
 バンコク都内バーンプラット区にて3日、高校三年生の男子生徒(19)がタクシー運転手を強盗目的で殺害したとして逮捕された。逮捕された生徒はオンラインゲーム「グランド・セフト・オート」で遊ぶかね欲しさに、同ゲームを真似て強盗目的でタクシー運転手を脅したという。だが抵抗されたため殺害してしまったと供述した。
その後殺害したタクシー運転手を乗せたままタクシーを運転して逃走を図ったが、車の運転が初心者であったことから通報を受け駆けつけた警察官に取り押さえられ逮捕された。

GTA-SA-16-t.jpg

GTAグランド・セフト・オート)とはマフィアやギャングの依頼を受け、盗みや殺し、破壊などのミッションを行うというハードな内容の3Dアクションゲームです。
プレイに自由度が非常に高い事で有名で、ミッションをクリアする以外に、強盗で手に入れた車を乗り回してタクシー稼業を楽しんだり、爆弾やロケットランチャーといった武器を駆使して市民を虐殺するといったことなども可能です。
武器の多様性もさることながら、乗車できる走行車両もスポーツカー、タクシー、バン、バス、トラックといった一般車種から、救急車、消防車、FBI車、SWAT車などの特殊車両まで走行特性の異なるものを50種類以上も用意されています。



最近少年犯罪が起きれば、何かとオンラインゲームやアニメ、漫画が関連付けされるようになりましたが…実際ゲームそのものをやっていたからどうこうというものではないかもしれませんが
ある特定の凶暴なゲームをやりすぎた結果、人格に多少の影響がある可能性はあるかもしれませんね~。犯人本人がそれを真似た仄めかしているので…

しかし、このGTAは世界中でとても人気のあるゲームで是非一度やってみる価値はあるかもしれませんね~。


2008-08-04(Mon)

オンラインゲームの無料化における今後の展望とは!?

「オンラインゲーム一週間」:無料と有料の並列制、ゲームの老後
[inside source]

無料化に絡むニュースが一週間で3本も飛び込んでくる辺り、今週は正に無料化ウィークとでもいったところでしょうか。
ここで重要なのは『ラグナロクオンライン』と『マビノギ』の無料化です。
どちらも日本でも知名度が高く、月額制を堅守してきたゲーム。まさかここが無料化することはないだろう……ともいわれてきた老舗です。
2006年辺りから同時接続数(ゲームに同時に接続しているプレイヤー数。入会後の状況を問わない会員数とは違い、オンラインゲームの実質的な人気の尺度といわれる)を伸ばすための切り札として導入されてきた無料化ですが、ある程度の年数が過ぎたところで完全無料化もしくは並列制となるのが既定路線となるのではないでしょうか。
老舗タイトルの「老後」が示されたというわけです。ここで「老後」という単語を使うのはリスペクトの意味もあります。
半年程度でのサービス終了や、生まれる前の計画段階で話が消えることも珍しくないオンラインゲーム界で、長寿かつ老いることができるのはゲームが持つ魅力が優れているということなのですから。



大手の月額課金制のオンラインゲームが軒並み基本プレイ料金無料化、及び無料サーバとの並列化が行われていますがこれにはどういう意図があるんでしょうか。

正直な話、月額課金制だとプレイヤー月額費用しか落としていかないが、アイテム課金がユーザーにニーズがあれば月額課金の10倍ほどのお金を落としていく事が多いといいます。
無料プレイのアイテム課金は単に儲かるビジネススタイルだからそれに移行しているだけじゃないんですか~><
あと、アクティブユーザの獲得という目的が一番大きいでしょう。
月額課金の一番の弱点は課金が切れてしまうと…ログインすら出来ないゲームが多いということ!
たくさんの制限がかかってもいいので、そのゲームにログインさえさせてくれればプレイヤーにその影響力を残すことが出来るというのに…

アクティブユーザの獲得は今後とても意味のあるものになっていくのではないでしょうか…それは広告モデルがWEBからさまざまなプラットフォームに移りつつあるということです。
オンラインゲーム上に広告を出稿したいと思っている企業もたくさんあるといいます、、オンラインゲームだけでなく、今後はWEBにはもちろんのことブラウザに広告が表示されたり、ソフトウェア、はたまたコンシューマやOSなどに広告事業が拡大していくことが予想されているといいます。
オンラインゲーム内のグラフィックにアクティブユーザーを狙った広告が表示される日も近いのかも…
20060912016.jpg

2008-08-03(Sun)

中国で日本人を殺す事を目的としたオンラインゲームに続編登場!

抗戦オンライン」の続編(?)「亮剣オンライン」の情報がちょっとだけChinaJoyにありました
http://www.4gamer.net/games/051/G005126/20080801049/

*前回、日中戦争を舞台とした日本兵を殺すオンラインゲーム『抗戦オンライン』が中国で大変人気があるというお話をしましたが、その続編ともいうべき『亮剣オンライン』が発表されました。

001_20080802235113.jpg

「抗戦 Online」は2007年8月4日にオープンβテストを迎え,現在はキャラクターの属性値をアップさせるアイテムや,経験値倍増アイテムなどをメインとしたアイテム課金方式で運営されているとのこと。

 ちなみに最大同時接続者数は約6万人で,今回の出展は「新兵」募集キャンペーンのアピールのためであるようだ。
配っていたビラには「喜迎抗戦周年」とあって「……2008年は何の60周年なんだろう?」と怪訝に思っていたのだが,どうやらサービス1周年ということらしい。
下記のような今後のアップデートの予定などが書かれていたとの事。
■低レベル装備の改造が可能
■リアルな指揮系統
■さまざまな生活要素
■軍事指揮(帷幄)にまつわる戦略/戦術要素
■中国式の結婚システム
■時代背景をよく示す実在人物が登場
■超人気の歴史副読本
■アイテム販売システム
■故宮モーターグランプリ
■軍事大演習


新しいシリーズ『亮剣オンライン』の情報はというと、、、まず『亮剣』という言葉の意味は剣を抜くという意味で、中国ではこれと同じ亮剣という人気ドラマもあるぐらいで結構人気の言葉です。
テーマはほぼ抗戦オンラインと同じで、中国共産党軍として闘うゲーム
アートワークとプレイ方法ががらりと変わるらしい。

ここで疑問に思うのは中国共産党っていうのは日中戦争では逃げ役の脇役の存在で実際に日本軍と戦ったのは国民党軍という現中国政権とは違うものなのに、、、なぜ?こうやって抗日戦争のヒーローの様な扱いなのでしょうか??
ソース元もいっているように、抗日戦争は中国共産党にとって,政権の正統性を担保する極めて重要な歴史的ファクターであり中国共産党軍 → 現政権はまず,抗日救国の英雄達でなくては“ならない”という構図を植えつけるためのものなのだ。
中国人の人達もある意味こんな捏造された価値観を植えつけられてカワイソス。

まぁ、そういう歴史認識の問題はおいておいて…そんな他国を殺すようなオンラインゲームを楽しむ国民って…っと思ってしまうかもしれませんが、実はどこの国にも自分の国が主役で他国を倒していくっていう戦争ゲームはあるんですよね~。
soldier-cov1.jpg


プロフィール

みぃ

Author:みぃ
無料オンラインゲーム研究所へようこそ!
みぃは結構オンラインゲームやってます
ゲーム内で出会ったらお金いーっぱい貢いでね

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及び、データに関する知的財産権は、各社、各情報サイトに帰属します。
当ブログはリンクフリーです。
↓支援投票お願いします(´;ω;`)ウッ…
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

おすすめサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンク
FAN LINK
FEZ
サイト内検索
厳選おススメの無料オンラインゲーム
基本プレイが無料になった!FANTASY EARTH ZERO
LOST ONLINE REBIRTH:ロストオンライン リバース
shaiya:シャイヤ

Nea-Dea Online:ニアディアオンライン

fanta tennis:ファンタテニス

2D横スクロールタイプの
オンラインアクションRPG【鬼魂】


無料で遊べるRPG!『トリックスター0 -ラブ- 』
 
気軽に楽しめる歴史MMORPG『三国群英伝ONLINE』

真・女神転生IMAGINE

DEKARON:デカロン

Perfect World -完美世界-

LaTale:トキメキファンタジー ラテール

プレイ無料の一騎当千爽快アクション「真・三國無双 Online」

釣りをしたり、恋をしたり、服装を変えたりと、
自分だけの思い出を作るオンラインゲームです。
軽いゲームで低スペックPCでも可能。

急ごうOZWorldへ
基本プレイはずっと無料! 痛快アクションRPGメイプルストーリー

ミリタリーアクションゲームならWarRock

愛しいペットとほのぼの「シールオンライン」

RF ONLINE Z:アールエフオンライン ゼット

SUDDEN ATTACK:サドンアタック

Catch The Sky:キャッチザスカイ -地球SOS-

Rappelz:ラペルズ

R.O.H.A.N:ロハン

永久無料のオンラインゲームは「レッドストーン」

無料オンラインゲーム:ハルカ -WONG-YI’s stories-

待望の新作オンラインRPG『マビノギ』

TalesWeaver:テイルズウィーバー

SiLKROAD ONLINE:シルクロードオンライン
 
カーディナル・サーガ[Cardinal Saga]

モンスターのミックスで、最強のモンスターが生まれる!「ミックスマスター」

オンライン冒険RPG 『ミュー -奇蹟の大地-』

純国産MMOアクションRPG『C21』

ずっと無料、誰でも簡単!中国大河オンラインRPG『新・天上碑』

KNIGHT ONLINE:ナイトオンライン

BelleIsle:ベルアイル

三國志Online:サンゴクシオンライン

製作費12億円の最新オンラインゲーム!【Soul of the Ultimate Nation】

ARCHLORD:アークロード

夢世界-武林外伝-

信長の野望 Online:ノブナガノヤボウオンライン

KinosWorld:キノスワールド -パジャマの騎士-

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~

AngelLoveOnline:エンジェルラブオンライン

XenepicOnline:ゼネピックオンライン

GAMELINK
MMORPG総合研究所 4GAMERNET ネトゲ研究日誌 Inside for all gamers Impress Watch GAME PLANET がめすぽと
RF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。